コゲラの赤い羽根2023/11/15 19:40

コゲラの写真を撮ったら、赤い羽根が写っていた。高野図鑑に「雄は後頭の両側に橙赤色の小斑があるが、野外では普通見えない」と書かれているように、確かに写真を撮ったときは気が付かなかった。全身が入っている写真もかなりトリミングしており、ファインダー越しでは相当小さく、フィールドスコープでも多分見えなかったと思う。 先の記事のコゲラも同様だ。上の写真で赤い羽根が写ったのは運がよかっただけでなく、フィルムよりも撮影コマ数が格段に増えたので、写る機会が増えたからだろう。
いつか赤い羽根がしっかり見える横顔を撮りたいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
鳥の英語は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chatsubo.asablo.jp/blog/2023/11/15/9634555/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

👆 👆 👆
ご協力お願いします