コミミズク2023/04/30 14:59

2月中旬、江戸川河川敷にコミミズクがいるとの情報。ヒメハジロのときと同じように、河川敷なら迷惑にならないだろうと自己弁護し、早速見に行った。昼前に着いたところ、ほとんど人がいない。どうやら3時頃にならないと出てこないらしい。3時近くなると突然人が増え、コミミズクも時間通りに出現し、人も鳥も規則正しいなぁ、と妙なところに感心した。 早めに来た数名の方と雑談する機会があり、バーダーの皆さんには常識だろうが、近頃のカメラには野鳥の瞳を追尾するという機能があることを知った。

何とか飛んでいるコミミを撮ることができたが、骨董レンズを使っている人などいないようで、最新機材に心が惹かれるようになった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
鳥の英語は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chatsubo.asablo.jp/blog/2023/04/30/9581604/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

👆 👆 👆
ご協力お願いします