シメ2024/02/27 18:39

県内の沼の畔や隣県の公園では、行けばたいていシメに会えるが、よく行く都内の公園は、常連さんによれば今冬はシメは少ないらしい。昨季までのことは知らないけれど、確かに見かける頻度は高くないような気がする。
今季最初にシメを見たのは10月末だった。それから4か月、気が付けばもう2月も残りわずかで、今の内にもっと冬鳥を見ておかなければと、気忙しくなる。

上の写真はメス、下もメス。下のシメはシルバーバックのゴリラのような佇まいだ。


下はオス。なかなかの配色で、精悍な顔つきだけど、どこか愛嬌があるのは微妙なプロポーションのおかげだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
鳥の英語は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chatsubo.asablo.jp/blog/2024/02/27/9663055/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

👆 👆 👆
ご協力お願いします